about: 二球
アカウント数:1 表/一球 裏/二球
平均活動時間:平日は1日5時間ほど
スキルは
でご確認を。
現在進行形の育成状況は↓履歴書をご覧下さい。

履歴書
日付
出来事
解説
記事
2006.04.29
誕生
倉庫キャラとして不幸な境遇の下に産まれました。イスパ国籍にすればよかったと、作ったその日から親に見捨てられたような発言をされていますw
2006.06.08
育成開始
メインキャラのスネかじり扱いで、いじめられながらも成長開始しました。早速イスパへ亡命させることを前提としていますwイスパである理由は、バルパル目的です。
2006.06.09
亡命条件
調べてみると亡命が難しいと知って早速断念気味か?w
2006.06.19
鋳造上げ
いつから始めたかは記述がないわけですが、鋳造ランクが10になったようです。大砲等が自作できるといいなという動機と、バルパルを前提としていた名残です。
2006.06.20
初インド
商用ピンネースで渡航したようです。まだバルパルは諦めていません。
2006.06.21
亡命断念
ついに断念しました。名声50000と書いてありますが、違う気が。後から判明した理由は、カリブまでの入港許可が出ていないと亡命できないとのことでした。修行断念したようですw
2006.07.03
海事上げ
断念したはずなのに、海事やってるようですw海事20というのは商用大型ガレオンを見据えた目標です。
2006.07.06
鋳造上げ再開
鉱物商になり、鋳造上げを再開しました。メインキャラの海事を補助する役割で育成していたと思います。相変わらずスネかじりでしたw
2006.07.31
鋳造カンスト
鋳造が15になりました。でも、今の状況考えると意味無かったなぁ…
2006.08.11
機能移転
料理上げを開始しました。メインキャラが海事に移行するに当たって、スキル枠不足に困り、2キャラで1キャラというのを構想した時期です。
2006.08.28
調理上げ終了
ランク13(ブーストして鶏ニン可)で一旦終わりました。
2006.09.02
冒険上げ
採集で冒険を上げ開始しました。ようやく交易専門人になるという目標を掲げています。
2006.09.10
無題
解説不要
2006.09.10
破門
狙ったわけではありませんが後ろにHag○さんという方が写っています。恐らく走ってた瞬間を写してますので、奇跡とも言えるSSです。この日以来、カツラ疑惑が絶えないことは言うまでもありません。
2006.09.18
存在価値
またもや存在意義の疑義です。ロット造船は立派な交易ですw
2006.10.06
縫製上げ開始
開始といってもこの日はすでに7…。おそらく2〜3日前に開始したと思います。オスロで上げました。縫製は1で儲かり、途中は辛くて、13で大きな花が咲きます。つらい時期でした。
2006.10.09
インドで縫製開始
縫製10+1で向かいました。サテン狙いですが、後日トルコ絨毯を織ることに。※インド交易開始の日です
2006.10.11
トルコ絨毯
適当に検証
2006.10.22
ベルベ開始
せっかく上がったのに相場が悪かったです。誰もいないところで少し織って終わり。
2006.11.03
商用クリッパー
ようやく商用クリッパーに載れるようになりました。縫製もカンストしたようです。
2006.11.05
染料上げ
大人上げ開始しました。全部でいくら使ったんだろう^^;
2006.11.05
ジャスミンSS
最大まで積んだのはこれが初かも?インド→リスボン付近のSSがショボいという話もw
2006.11.06
目標立て
この後の行動は、全てこの計画通りに進めています。さらにこの先は貴金属が上がったら宝石商になり、宝石が上がったら仕立師になり完結します。
2006.11.11
インド交易向け副官に
副官を入れ替えました。今ではかなり役立っています。
2006.11.15
香料商人に
香料上げのために転職しました。
2006.11.21
染料10に
大人上げで終わりましたw
2006.12.04
商会変更
インド交易重視のため、商会を変更しました。ネームバリューはかなりのものですw
2006.12.06
香料10に
これも大人上げで仕上げましたw
2006.12.08
会計士に
ついに憧れ(笑)の会計士に。
2006.12.12
染料+1服
アップデートでの新アイテム「サルン」。これは嬉しい変更でした。
2006.12.21
交易LV61に
所持金&カテSSもついでに公開。
2006.12.24
交易LV62に
3日間(正味4日間)、1垢・1日平均5時間プレイで所持金&交易経験を稼いだSSです。これがインド交易の実力です。
2006.12.29
行動開始
インド交易をもっと広めようと目標を立てた日です。この履歴書もその一環です。
2007.01.01
カテマニア
全種のカテを1199枚持ってるSSです。カテは買える時に買っておくべきなので、これが推奨のスタイルです。
2007.01.02
染料SS
良いSSが撮れました。他の方の協力のおかげです。
2007.01.05
ベルベSS
ベルベットの良相場時のSSを撮りました。ベルベは基本的に売り場が二箇所なので、条件が合わないことも多いです。
2007.01.05
交易LV64に
コツコツ稼いだ結果ですw

※色の付いている欄は、転機・重要事項を示しています


inserted by FC2 system